67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

神に選ばれし人の吉相とな

YouTubeのショート動画に流れてきた、手相占いの手相が、私のと似てたのでエヘヘ


中央右寄りに出てる、クロス線


これは、神秘十字線と言って、強運の持ち主の代表的手相で
「自身が窮地に立った時に、優れたご先祖や神のご加護に寄って助けられる吉相。」
だってよー
あはは


ほんとかなー
強運の持ち主かなー
夫に先立たれたんだけどなー


ま、
信ずる者は救われるv


お弁当


カニの甲羅揚げノンフライ
おむすび
りんご
春菊胡麻和え
エリンギアヒージョ
焼魚
パプリカ


占いで悪いこと言われたことはないのよ、ワタクシ。
(占い師には)褒められて生きてきた。



今日はケーキ作らないと。
22日
いいふうふの日が、大阪の孫👨の誕生日なので。


一昨年の今日作ったのが
アップルパイとチョコレートケーキ

宅配便で送るので、派手なデコレーションはできない。
これは「じゅうさん」じゃないな、「じゅうそう」だなと思いながら、チョコ並べたの覚えてる。


角煮も作って送ったらしい
大根入れるな、卵もだめって言うんでね、孫👧が。
せめてもの昆布入り。


なので、ラフティー


10年前
鳥取からせいこがに(セコガニ)をお取り寄せした


こちらでいうところの、メガニと同じだなと思ったので、以後お取り寄せはやめた。
昨日の、地物メガニは、1杯120円だったんよ。


これは高かった


これで開高丼作ろう!って思ってたのに、
炊き込みご飯にした。


ほっぺたが落ちるってこうゆうこと?ってほど美味しかった。


内子も外子も入ってる。


※せいこがには松葉ガニ(ズワイガニ)の雌で、この辺でも獲れるが、せいこがにとは呼ばず、メガニと呼ぶ。新潟でもメガニ。