67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

孫の合唱団の定期演奏会

今日は中三の孫息子君の、卒業演奏会で音楽劇では主役を張るのだそう。


娘も張り切っていたのに、インフルエンザにかかってしまい、自宅待機となりました。
それでも、肝心の息子君が(昨日まで自宅待機)間に合って良かった。
昨日のリハーサルは欠席したので、今日がぶっつけ本番となります。


娘の分までしっかりと、応援して来ようとおもいます。


ということで
今日のお弁当


これは、途中で娘宅に寄って、置いていきます。
娘の好物を詰めたのだけど、手羽元は好きじゃない(皮がだめ)のは承知の上。


ササミ紫蘇巻き、いかめし、手羽元焼き、薩摩芋旨煮、大根ポン酢漬け、栗甘露煮、玉子焼き、カニカマ


楽器を演奏するのではなくても、
歌うのも演奏会と呼ぶんだってね。


喉も立派な楽器ってことなのかな。


坂本龍一が昔言ってた
自分も、藤井フミヤのような、いい楽器(喉)を持ってたら、
ピアノなんて弾いてないって。


素晴らしい誉め言葉、さすが。