67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ご要望におこたえして、ジャーン、栗の甘納豆🌰

いや、別に要望されてはいないけどね、
勝手にお応え。


栗の甘納豆

さつま芋の甘納豆もおいしいね。


「甘納豆のおいしい季節になりました」
昔々の、でん六甘納豆のCMのフレーズで、この季節になると思い出す。


さつまいもの甘納豆↓

南風堂 芋甘納豆 1kg 鹿児島県産さつまいもの砂糖漬け菓子 国産 国内加工 業務用大袋
南風堂 芋甘納豆 1kg 鹿児島県産さつまいもの砂糖漬け菓子 国産 国内加工 業務用大袋
株式会社南風堂
食品&飲料



今日のお弁当


きのこ栗ご飯(黄茸と栗の醤油味の炊き込みご飯)
寒こうじ鶏の唐揚げ(フライパンで揚げ焼き)
南瓜煮つけ
トマト
ぶどう (散歩道で摘んできた笹の葉を、くるりと巻いてカップにして、葡萄を詰めた)
漬物
ウインナー(半分に切って、切り口に縦横に切り込み入れて、鶏と一緒に焼いた)



今日は一日雨の予報だったのが、
ただいま、雨上がりのピカピカの快晴、青い空。


連休の初日は
絶好の行楽日和