67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

昨日、曜日を間違えてた件・海遊館で食べた揚げ豚まん

今日が日曜日だったね。


昨日、曜日を間違えて、朝散歩の会の集合場所には誰もいなくて、
「5分待っても来なかったら出発する」の決め事通りに、
ひとりで散歩してきました。


土曜日だったってことに気づいたのはだいぶ後で、
でも、思いがけず運動ができたことは、ラッキーだったなと。


今日は、正真正銘、朝散歩の会。
雨も上がって、涼しくて、散歩には持って来いのお天気になりました。


今日のお弁当
玉子焼き、ゴーヤーピカタ、なすの田楽、ノンフライドポテト海苔塩、煮豆、トマト、ウインナー、サラダ


4年前の今日の夫弁当

5年前
ベーコンエッグサンドイッチ、フルーツ


過去料理
大阪海遊館で食べた「揚げ豚まん」がおいしかったので、再現

豚まんを春巻きの皮で包んで揚げただけ


実際の花花(ファーファー)の揚げ豚まん

今も売ってるかどうかは分からない。