67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ユリゲラーの力

ユリゲラーがテレビの向こうからパワーを送るから、
壊れた時計とか、スプーンとかを持って、テレビの前にみんな集まれー!
みたいな番組があって、50年近く前になるのかな。


その時に、当時中学生だった弟と一緒に、止まった目覚まし時計と、スプーン持って、テレビの前にいました。


すると、時計が動いたんですねー、カッチカッチカチ
スプーンも曲がりました。弟のだけ。


今でも不思議


(時計はそのうち止まった。ぜんまい切れてたんだもの。)


今日の晩ごはん


揚げ春雨の野菜肉そぼろかけ
切り干し大根ハリハリ漬け
グリーンアスパラガス


今日も暑かった。
エアコンつけっぱなし。
電気代が恐ろしい