67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人生100年!と言われた頃と、老後2000万足りない!と言われ出した頃の違い

▼ドラッグストアの店長さんの話。


「人生100年!と言われ始めた頃、ドラッグストアでは高価な健康サプリがバンバン売れた。なのに、老後2000万足りない!ってなった時に、さっぱり売れなくなった。」


健康に気をつけてる場合じゃない、お金貯めないと!となったのでありましょうかね。


母は皇潤飲んでたっけ。
あれも高かったよね。
今でも高いのかな。
ていうか、今もあるのかな。
(ググってみた。健在也。値段も)



今日のお弁当
竹輪肉詰めノンフライ
南瓜そぼろあん
漬物
焼ベビーコーン
チーズボール
たらこ


過去料理


肉巻きおこわ



7年前の今日の夫のお弁当
ごはん、フランクフルト、ささかま、椎茸照り煮、コロッケ、梨、アーモンド、トマト、オクラおかか醤油和え、ポーチドエッグ


8年前
ジャコご飯、焼き鮭、沢庵、花豆、油揚げの味噌焼き、梨、スモーク竹輪、パプリカ焼きサラダ、ぜんまい