67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

過去の自分に驚嘆することって、あるよね

ムラゴンブログ歴三年半ともなると、
当然、三年半前の思いや行動を、反芻することができて、

恥ずかしくて書き直したくもなるけど、踏ん張る(´∀`)



去年の今日食べたデカ盛り天丼
わー!食べたい


昨日、「土を喰らう十二カ月」をWOWOWで、ようやっと観ることができました。


失礼を承知で言わせていただければ、


煮てる

似ている、暮らしぶりが、
私と(´∀`)


使ってる料理道具、器、調度品はまるで違うけどね。


般若心経そらで唱えられるし。


もひとつ
失礼なこと言います。


ジュリー好きです。
人生の中で、一度好きになった人を嫌いになったことは、ありません。
嫌いな人を、好きになったこと、あります。


と、前置きして、


あんな風に暮らしていたら、
もすこし、健康的な身体になると思うんだけどなー
土井義春さん的な体型になるよね、確実に。


今日のお弁当


ライスドック、竹輪きんぴら煮、つぶ貝、煮豆、生姜甘酢漬け、プラム、蒲鉾、巻き物


まあね、ジュリーはジュリー
太っていてもジュリー。


長生きしてね。