67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お向かいさんがどんどん老いていく。。。明日は我が身

お向かいのセコム婆さん、
先々週の土曜日(私が研修旅行に出かけていた日)
に、自宅の玄関先で倒れていたそうで、
近所の、元看護士さんと現介護士さんが通りかかって発見、
救急車呼ぼうとしたら、本人が、転んだだけだから、起き上がるの難しいだけだからと主張するので、救急車はやめて、家の中まで運んであげたのだそう。


どうりで。
最近、
なんか、よぼついてるな
やせたな
表情がおかしいなとは思ってたんだよね。


今朝もゴミ出しの時に見かけたけれど、精彩がまったく感じられなかった。


ああ、もう、セコムの役目は果たせないな
セコム婆さんの名前は返上してもらお。


80歳かな81かな。
そんな年齢。
でもって、ひとり暮らし。


明日は我が身だ


今日の晩ごはん
チャンプルー、キャベツスープ、トマト、キムチメンマ、ご飯


前に話題になった、納豆バターご飯


炊き立てご飯の真ん中にバターをひとかけ


(マンナンヒカリ入りご飯)


醤油をひとまわし


納豆をのせ
(納豆は桧山納豆)


混ぜて食べる

普通に美味しい