67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

低血圧低体温

若い頃は血圧の上が100なかったのが、
年とともに上昇していって、今は120ぐらいかな。
ちょうどいい感じになったでしょ。


体温は、朝は35℃代で、(そのせいだと思ってる)寒い。


だけど、「低血圧なので朝が弱いんだ、わたし」なんて、可愛らしいセリフを言ったことはない。せっかく、低血圧の女として生まれてきたのに、もったいないことした。



今日のお弁当
海苔重ねご飯の上に煎り卵を敷き詰めて
枝豆
山菜煮物
ソーセージ
むしり鯛
人参と竹輪のカレーきんぴら


明日は山菜採り遠足。
お弁当係を仰せつかっているのだけれど、
買い物には行かない。今月はもう行かないと決めたから行かない。
今有る材料で作る。
お米はあるし、卵もある(^^)v