67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

外で騒ぐのは、8、いや、せめて9時までにしようよ

お隣さんが、昨日の夕方頃から、家族5人+お客様でBBQをはじめて、
9時過ぎても終わらない。
子供たちの嬌声がよく通る。
大人たちの笑い声、話し声が響く。


私の寝室は反対側なので、大丈夫かなと思ったけれど、
そんなことはなくて、さえぎる建物がないからか、
反響してるのか、共鳴してるのか、とにかくうるさかった。


いいのか?
こんな夜遅くまで、外で騒いで。
小さい子供たち、そろそろ寝る時間じゃないのか?
とか、思いながらも、いつの間にかこっちが寝てた。


10時過ぎまでうるさかった記憶はある。


あーあ
夏が思いやられるなー


今日のお弁当


黒豆おこわ
ホタテ串かつノンフライ
玉子焼き
めかぶ長芋お焼き
わらび
トマト
メンマ
水ようかん

今から朝散歩
雨が落ちてきそう