67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あなたに褒められたくて

高倉健さんの本で、タイトルに惹かれて買ったのを覚えてる。


年取ると、ましてやひとり暮らしになると、
褒められる事なんて、なくなるね。


健さんにとっての「あなた」とは、お母様ようだけど。


私の母は、娘を褒めるような人ではなかったので、
親に褒められた記憶はない。


褒められて育たなかったから、私も娘を褒めて育てなかった。
しょうがない
褒め方を教わらなかったのだから。
私は悪くない。


ところが、
娘は褒めるんだなー、自分の子供たちを。
誰に教わったのだろうか。


なので、褒められて育たなかったから、
褒め方を知らないってのは、
私の逃げ口上だね。


と、結論がでたところで、


晩ごはん
天ぷらきしめん


でも
誰かに褒められたいよね。


そうそう
今日、通帳に記帳したら、
印税が振り込まれてた。
キャッ


ぐらい入ってた。


ありがとうございます<(_ _)>


好評発売中

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA