67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

もう絶対に

もう絶対に、
金輪際、引き受けない。


そう誓ったことは、人生で、一度や二度や三度ではなかったはずで、
なのに、どうにかやってこれてしまったから。二度三度と繰り返すわけで。



辛い事も「何でも楽しめ!」の精神で、やってきたじゃないか。
なのだけど、
もうやめよう。
これを最後にしよう。


ということで、
これが、最初で最後になるはずの、講師というお仕事。
見逃し配信もあるのだそう。


引き受けたからには一生懸命やらないといけないね。
一生懸命やっても、報われないことって、いっぱいあるよね。
なら
しょうがないじゃないか。
と、逃げ道作っとこ。


もう、私は
地位も名誉も、お金も(そんなに笑)欲しくはない。
物欲ない。
食欲は、ある。


お弁当作りなんて、講師に比べたら楽なもんさ。
とかなんとか言っちゃってー


豚のしょうが焼き弁当
キャラブキ、こごみ辛子マヨ、沢庵、オレンジ
豚肉の下には炒め玉ねぎ


無理すんな
ゆったり暮らせ
と、仏壇の夫も言ってるぞ。


でも
食欲って偉大だね。
あらゆる欲の中で、いっとう大事な欲なのではないかな。