67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は8時に起きました。昨日は6時でした。何時に起きても、何時に寝てもかまわない

誰にも文句言われない、誰にも迷惑かけていない、
自由気ままな暮らしぶりではありますが、


自堕落な生活をしていたら、いずれ誰かに迷惑をかけてしまうかもしれないから、
もっとちゃんとしようと、思った朝でした。


ちゃんとちゃんとの
今日のお弁当


焼肉ごはん
ゆで卵(蒸し卵)
メンマ白髪ねぎのせて
ミニトマト・チーズ
焼売(昨日のワンタンの皮とひき肉を使ってシュウマイ作って、表面にコーンはりつけて蒸した。ついでに卵を蒸したので、ゆで卵ではなく、蒸し卵になりますねv)
オレンジ
なす古漬け


昨日書いた、モテモテ78歳さんのモテた話(過去形だよ)


この地で食事の店を開くにあたって、
近辺の飲食店を、母と一緒に食べ歩きました。敵情視察でありますね。


で、今は78歳さんは、ここいらで一番流行ってるお店(ドライブイン)の嫁さんで、店を手伝っていました。
長距離トラックやダンプカーがずらっと並んでいて、すごく繁盛していて、一般客は入り難かったかな。



大型トラック1台は、駐車場の場所を取る割に、ドライバー1人だから、儲けが少ない。その点、乗用車だと、1台に4~5人乗ってやってくるから分が良いと、世間では言われていたけれど。


なんと、長距離トラックのドライバーはいっぱい食べるのだ。
金払いが良い。いいもの食べる。食事したついでにお弁当を買っていく。
気が良い。人が良い。口は悪い(人が多い)。


まあね、気が良いことに気づいたのは、だいぶ経ってからだったけど。


真冬に、肌着一枚にステテコみたいな恰好で、車から降りてお店に入ってきて、「寒いな、この店!」とか言われたら、
上着きてこいよ。になりますよね、当然。


いかにもあちらの社会ぽい人が
サングラスして入ってきて
「暗い!」
とほざかれた日には、
色メガネ外せよ!となりますでしょう。


私が、ほんとに口に出して、言い放ったかどうかは、ご想像におまかせ。


あ~あ
モテモテ78歳さんのモテ話を書かないでしまった。