67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

深い悲しみは肋骨の裏辺りにくる

哀しみが深すぎると、肋骨の裏あたりに痛みがくるんだって。


あーそうか、それかもと、なんか腑に落ちた。


お医者には、五十肩とも、頚腕症候群ともいわれ、
2年ほどずーっと、背中や肩が痛かった。
耐え難いほどの痛みだった。
なのに、ある日、すーっと消えた。


不思議に思ってたけど、
悲しみゆえの痛みだったとしたら
深い悲しみが、終ったのかな。
終了!したのかな。


終了したとは思っていないけど、
今でも一緒に暮らしてるような、そんな気持ちにはなってる気がする。
時々いなくなるけどね。


今日のお弁当
イカチリ、焼き芋、ウインナー、蕎麦団子、金時豆、漬物、削りチーズ


反対側から自然光で


あと2日
あさって発売!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA