67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今、飽きるほど食べたいものは

栗饅頭(´∀`)


くりまんが好きなのですよ。
作れるだろうと言われそうですが、
作れます。
材料は、あります。栗もあるし。


自分でせっせと作って、
わさわさ自分で食べてしまうってのは
できないんだなあーこれが。
もったいなくて。


買えばいいじゃん。
だよねー。


でもねー
いざ買うとなると、1個か2個。


金沢土産にもらった栗饅頭が、私的に一等賞くりまん。
きんつばも美味しいね、中田屋の。


ああ、栗まん食べる口になってきた。
やまざきので我慢する。
って、ごめんヤマザキ。


値段が違うだろー
それだけ払ってもらえるなら、うちだって、
と嘆く、ヤマザキ和菓子職人の声がきこえてきそう。


今日のお弁当


おからハンバーグ
エリンギベーコンハーブソルト炒め
煮リンゴ(昨日の夕飯時のりんごがおっそろしく不味かったので、煮た。)
スティックセニョール海苔巻き
にんじんぬか漬け
煮物
ひっそりとかにかま


かにかまって、赤くて綺麗なんだけど、
そのまま入れると、ちょっとダサくなるよね、お弁当が
なので、斜めに薄く切ってひっそりと入れてみましたよ。

ミニトマトはお弁当の赤としては最強だね。
でも、ミニトマト好きじゃないのよ。
普通のトマトも、砂糖かけて食べる派なもんでね。


ミニトマト1個あったなら、


一日目そのまま
二日目 半分に切ってちょっとずらして
三日目 角切りにしてチーズと合わせて


三日間使いますから。


ミニトマト、三日にひとつぶ あればいい


はい、五七五におさまりましたね。


そんな裏の裏の裏技も、書いて、ある、かも、しれないよー
発売まで13日!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA