67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんだなんだなんだ?

昨日のおじさんが(って、昨日は爺さんだったのに、おじさんだってよ)
何回も電話よこす。
どうした?
私の、魅力、伝わった?
あーはははははは


婦人会の会計をね、23日までに、総務の森(仮名)まで提出してください。
というお知らせの紙が、ポストに突っ込まれてたんですよ。


雪がおさまった昨日、行くなら今だ、今しかない!ってんで、
持って行きました。役場の総務課の森さんに。
したら、総務課に森っていう人は居ないって言うのよ、役場の人がね。


で、その紙に書いてあった電話番号に、(携帯忘れたので)
公衆電話から電話しました。公衆電話がなくて、やっと見つけた。


そしたら、名を名乗れって。
だって、そもそもその森さんって人知らないし。
その森さんが、私の名前を知ってるとも思わなかったし、


というのも、うちのポストに突っ込まれてた紙に書いてあったあて名が、
うちではなかった。私の名前ではなかったのよ。
それでも、婦人会の会計は私なのだから、内容は合ってた。


結局、
役場ではなく
地区の総務をやってるんだって。
何それ
どこにあるんだよ。
そこに提出せよって、
あなたのおうちはどこですかー。


あー
めんどくさいね、聞きたくないよね、こんなばかっぱなし。
ばかばっかし。



晩ごはん
とろろそば、とりもつ煮


ひなあられを作ろうと
洗ったご飯干しちゅう
ご飯茶碗一杯分

ば○につきあってるほどひまじゃない。
いまさら伏せ字。



ほんとに満ち足りてるのかー(笑)

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA