67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

時ならぬ、サンタクロースからの贈り物か

すごい吹雪です。
体操の会に出かけた時は大したことなかったのに、
帰りにはもう雪だるま状態でした。私ではなく車が。


で、帰って車庫を開けたら、
袋が置いてあって、
中を覗いたら
これが

おお!
日清バイオレット
これは高級な小麦粉ではないですか。
カップうどんまで入ってる👀北海道産昆布だしだし。


体操の会の今日のおやつは
南瓜のケーキ
型をそんなには持っていないので、
紙のカップで焼いたから、いびつ。



今日のお弁当
鶏の塩麹唐揚げノンフライ、長芋煮っ転がし、菜っぱと高野豆腐の煮物、漬物、サラミ、海苔ご飯(下におかか、昆布の佃煮が敷いてある)、めざし、南瓜ケーキ

めざしってこれですよ
こんがり焼きめざし
ドラッグストアで1袋50円で売ってたので。

サンタクロースの正体判明しました。


この間の、玄関先でいいから婆さんでした。


2年前の梅酢をあげるねと言われたのだけど、梅酢はやめたみたいで、ああよかった。


冷凍しておいたカステラをあげたのでね、そのお返しなんだって。
これね


これ↓を引いたのを全部持ってってもらった。


この1切れは、兄にあげたので、ようするに私は食べていないのだよ。
そんなに作ってどうするの?と心配してくださった皆様へ(´∀`)

味見もしないで人にあげていいのかって話だけど、


でも、ほら、美味しかったって言ってるから😉