67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

昨夜は養命酒飲み忘れた。掲載紙が届いた。好きな温泉ベスト3

年末年始はお餅のアレンジレシピを依頼されることが多いのです。


左下の法律相談
夫さんが4400万円遺したんだって。
ひとり息子にわけたくない。自分だけで相続したいと相談者。
ま、とどのつまりは息子に渡るんだから、いいんじゃない、ね。


↑これは、草津温泉旅行の際に、夫が撮ったもの。


↓同じ日
どうやら8年前。


草津よいとこ一度はおいで~どっこいしょ


今日の晩ごはん
水晶鶏、おろし枝豆、大根葉と高野豆腐の煮びたし、南瓜ケーキ、ザクロ酢、赤かぶ漬け


お湯がいいなーと感じた温泉


私的に1位は乳頭温泉
草津温泉2位
肘折温泉3位


肘折温泉は硫黄臭じゃないのよ、鉄臭いのよ。
入った時に驚いたもの。これは温泉の匂いじゃない!って思った。
けど、痛かった腕が、ケロリと治ったんだなあ、ひとっぷろで。すごいでしょ。
夫は、偶然偶然と言ってたけどね。
好きとかいいながら、一度しか行ったことがないのよね。
温泉行きたいな。


でも、こんな真冬に肘折になんて、とてもじゃないけど行けない。
雪がいっぱい降ると、宿泊料が安くなるらしい。


しょうがない、養命酒にあたためてもらお。