67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

家の鍵ごと渡してしまったので、道々、スペアキーのありかを考えながら歩いてきた

無事、家の中に入れました。めでたし。


車の修理は午前中に終わるそうなので、
お昼過ぎにはまた、歩いて車を迎えに行きますから。


私の車、エンジンかけるとすぐにフミヤが唄ってくれるので、
修理担当の、優しい笑顔のお兄さんが、癒されますように。。。
いや、すぐに止められるだろうな、消音される。


今日のお弁当
紫蘇おむすび、紫じゃが芋ソーセージ巻き、サラダチキン、大根と厚揚げと椎茸の煮物、トマト、大根酢漬け、りんご、胡桃ゆべし




1週間の間に、2度も同じ質問されたので、「これはなんですか?」と。


ピアノライトです。
元はこの下にピアノがあったのです。


もう誰も弾かないので、売りました。想像以上に高く売れました。
娘たちはそれぞれの家にピアノ持ってるし。


ここにピアノを置くことは、家の設計段階から決めていて、床を補強してもらって、
家が完成する前に、ここに運び込んだのですねー。


ピアノはなくなったけど、思い出は消えてはいない。

ピアノライトのスイッチを押してみたら、点かなかった。



10年前の還暦同窓会
小中の同級生たち
さあて、私は何処にいるでしょうか。

この10年の間に、私が知ってるだけでも、4人なくなった。
全員、男性。


長生きしようねーみんなー