67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

すごい場所で暮らしている

海のそばなもんでね。


日本語より英語表記の方が、怖く感じる。
何故だろう。
日本語は丁寧語なのに
英語だと
なんか、
危険だ逃げろー!とか、
こんな場所に住んでるなんて、おまえはばかか、みたいな。(個人的感想です。)


ここはワクチン接種会場
5回目終了

でも、日本海ですから。
歴史上にも、津波に襲われた記録はないようだし。


車の修理代は、
全財産持ってハラハラ行ったのだけれども、
後で、請求書を届けるって。


なーんだ


いつもニコニコ現金払いがモットーなのになー。
タスカッタ


今日の晩ご飯
カレーチャーハン、大根煮物、野菜出汁の味噌汁、チーズポテト


7年前の今日の晩ご飯


お赤飯、茶碗蒸し、ポテトチーズ焼き、豆とレタスといくらのサラダ、白菜漬け、ドライフルーツとチアシード入りヨーグルト


昨日降った初雪は、
初恋のように(笑)儚く消えてなくなり、
只今、土砂降りの雨


雪よりだいぶまし。