67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

他人様が作ったものを食べるのが苦手

今年もあと二か月か
二か月後の今日は、おせちの準備で忙しくしてるんだろうな。
黒豆ぐらいは煮てるかもしれないね。
きんとんも作ってるかも。


あーあ
って、二か月後を思ってため息ついてる場合じゃないよね。
嫌なら作らなきゃいいんだよ。
絶対に作るんだろうけど。
自分のことは自分が一番よく分かってる。


ときどき、おまえはいったい何やってんだって、
突っ込みいれることもあるけどね。


いや、
ネガティブ禁止


ってことで
今日も、お弁当


竹輪キュウリピクルスまき、鯵燻製、梅干し、ノンフライコロッケ、ゆで卵あんかけ、茗荷、ブロッコリー軸のぴりっ辛、千枚漬け


鯵の燻製は、この前御呼ばれした知人にもらったもの。
甘じょっぱい味。醤油と味醂で下味付けた感じの味。


うちの、ハタハタの燻製
いや、比べるつもりはないんだけどね
(比べてるじゃんね。どうよ!って言ってるよね。)

自分で作ったのほうが断然美味しい。
そんなこと言ってたら、誰もご馳走してくれないぞ。
だよね。
でもね、ひとが作ったものを食べるの、、、、つらい。
ごめんよーーー


暴言すみません
私にエサを与えないでください。