67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ビジュアルがイマイチ

昨日もらったハックルベリージャムは、
ジャムクッキーにした。
生地を丸めて指で押して凹ませて焼いて、
ジャムとクルミをのせて、もう一度焼いたクッキー


うん、いける。

けど、ビジュアルに難ありだよね。
実際に目で見たのより、
写真になると、目玉おやじがいっぱいいるようで、不気味。
とっても美味しいのだけどね。


ジャムって、焼くと美味しいね。


今日の晩ご飯


昨日、実は、焼き鰈を2枚もらったですよ。
ひとり暮らしだから、1ぴきでいいよって断ったのだけど、
明日食べればいいじゃないかと、2枚持たされた。


いや、二日間同じものをブログに載せられないから
とも言えないし。


そんなこんなの
晩ごはん


焼き鰈のおろし煮定食


朝、お弁当用に、ピーラーできゅうりを縦に薄く削ったわけだけど、
これはねえ、たった2枚のために1本を無駄にするというか、、
ね。
しょうがないので、全部ピーラーで削って、サラダに。