67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

血清クレアチニンの値が高くて精密検査

町の保健師さんに、大きい病院で精密検査してと言われたので。


(去年も同じこと言われたけど、勝手にスルーしてた。)
熱心に真剣に助言してくれるものだから、
まずは、近所の町医者に診てもらったら、大きい病院に行けと。


で、先日再検査し、今日、CT撮影後に結果と診断。


医師曰く、クレアチニン以外は正常なので、問題ない。
(尿酸値が少し高かった。贅沢なもの食べてはいないんだけどなー。ビールも飲まないし。

治療は不要。ただし、年に一度の健診は受けるようにとのこと。


別に長生きするつもりはないからと、嘯いて生きてるのだけど、
やっぱりね、検査結果が良くないと、気に病むのだ、体調は悪くないのに。
だから、来年からは健康診断やーめた。
って訳にはいかないね。


問題ないと診断されて、身体が軽くなった。
いくらでも食べれそうな気になった。
鮨屋にでも寄ろうかと思ったけれど、やめて、買い物して帰ってきて、
鍋にした。


鱈ちり鍋にワンタン入れて


増田町のお土産
揚げ干し餅