67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんと、兄が濃厚接触者になった

朝、兄の家におかずを持って行きました。
まだ寝てたので、ドア叩いて起こし、メロンとおかず置いていくからねと声掛けました。


起きてきてドアあけて、一言二言会話しました。
寝起きの顔なんて見たくないし、見せたくもないだろうからと、視線を外したまんま。



と、
昼前、
兄から電話が入り、濃厚接触者と認定され、
1週間の自宅待機を言い渡されたとのこと。


さあて、
濃厚接触者に接触した私(接触はしていないけど)は
濃厚接触者になるのだろうか。


ならないよね、うん。
悩んでもしょうがないよね。
下手の考え休むに似たりというものね。
兄が発症したら、考えることにするよ。


今日の晩ご飯
牛蒡と鯖の味噌煮、韮おひたし、揚げ出し豆腐と茄子、味噌汁、漬物、ごはん


過去料理
ガーリックシュリンプ