67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

武器なしでは戦えない

生れ落ちる時に、
神様が
オマエがこれから行く道は、とても厳しいけど、
乗り越えられるだけの、武器は付けてあげるよ。
と言って送り出してくれたのだよ(きっと)。


昨日、そろそろ鎧を脱いだら?と50年来の友人に言われた。


神様との約束だから、50年ぽっちの付き合いの人間に言われたって、直さない。
鎧なんて脱げない。武器は捨てられない。


でもだって、私が鎧を着てるんだとしたら、
あなたは、鎧着てる私と(それでもいいからと)、50年付き合ってきたってことでしょう。


それに、意外と着太りするたちだから
脱いだら驚くとおもうよー
細さに。ぎゃは



昨日、夕方4時ころに、バナナマフィンと揚げ胡麻団子1つずつ食べたきり、
お風呂に入って、ブログ書いて、婦人会の役員会行って、
欠席した役員さんに、書類とお茶2本届けて、
帰ってきて、
友人と1時間45分の長電話をし。


飲まず食わずで寝たら、夜中に一度も起きなかった。
朝目を覚ましたら、お腹の中が空っぽで、すっごく気分良かった。


今日のお弁当
茗荷のみそ焼き、竹輪キュウリ、肉じゃが、ゆで卵、焼き鯖、おひたし、干し柿バター


食べないのはいいけど、水分は摂らないといけないね。