67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

外国人の顔が同じに見える

日本人の顔も、欧米人から見れば、皆同じように見えると聞いたことがありますが。
今日観たアメリカ映画の、主だった登場人物3人の中の2人が、すごく似ていて、
似てるというか、途中まで同じ人だと思ってたですよ。


で、1人が撃たれてしんで、なのにまた出てきて、
あれ、この人、さっきしんだはずじゃ?みたいな。



揚げ胡麻団子作った


バナナが熟しすぎてダメになりそうだったので、
バナナマフィン焼いた


7時から、婦人会の役員会があるので、行かないといけない。
私が住むところは大きい(面積が広いだけ)ので、2つに分けられていて、
私ともう一人役員がいる。
二人とも、順繰りでなった役員。


で、その人、絶対に集まりに出てこない。
「出ないって約束で役員引き受けたんだから」とかほざく。


絶対に出ないつもりなら、役員なんて引き受けるな。
というか、
絶対に出ない人を役員にするなよって話。


いちいち連絡とらないといけないこっちの身にもなってくれ。
自宅ではなく、勤務先(食料店)に来てくれって言うし。


会議で駄菓子やお茶が出るんだけど、
そんなのも届けないといけないんだよ。


まったく