67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

痛みが無いって素晴らしい

股関節の痛みも、頚肩腕症候群の痛みも、偏頭痛もすっかり消えた今、
何でもやれる、何でもできそうな気がする。
なら、やっちゃえー!ってなるから、自重しないといけない。
痛みが無いって、当たり前のことじゃなかったんだ。
もっと、大切にしなけりゃいけなかったんだ。自分の身体なんだから。


意を決して武道館へ行った日から、
だんだん、身体の痛みが取れてきたのよね。
で、ある日、ふっと消えた。
不思議だね
武道館には魔物、否、神さまが住んでる、(´∀`) のかも。


誰かの痛みをかわってあげることはできないけれど。


夫は、入院中、小林麻央さんが亡くなったニュースを見て、
「若いのに、、代われるのならものなら、代わってあげたい」と
私に電話してきた。
・・・
・・・
ご両親だって、そう思ったよね。
赤の他人の貴方がそんなこと言うんじゃないと、励まし(たのか?)たけど。


今日のお弁当


豚薄切り肉シソ梅肉巻きノンフライかつ(長っ)
ポテト、ゆで卵、モロヘイヤしらす胡麻醤油和え、枝豆、昆布佃煮、ミニトマト


▼室内でカメラでライト当てて撮影


▼窓辺で自然光でスマホで撮影


でもって間違い探し


去年の今日はこんなことして遊んでたもよう


大きなシューマイ


外側を切ると、ゴロゴロ出てくる小シューマイ


鶏ささみバージョン


脂がないぶん、粘着力がないので、作るの大変だった。


桃の湯むきは先日も載せましたが


こんな風に皮がむけると気持ちいいよね


これ、ひとりで剥きながら撮影してるわけだから、結構大変なのよでも。