67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

半世紀前のニッポン そうそうこんな捉えられ方だったね

「007は二度死ぬ」を観たわけですが。
1967年の映画だそうで
52生まれの私は15歳で、
ジュリージュリー言ってた頃ですね。


その当時の日本て、こんなだったっけ。
ちがうでしょーー


ま、いい。
当時の日本のイメージは、フジヤマゲイシャハラキリだったものね。
そうそう、忍者も出てきてた。ニンッ
ピストルに日本刀で向かっていくんだよ、
すごいよね。
なんか
おもしろおかしかった。


そのあと観たのが、トム・クルーズがカーレーサー役する「デイズ・オブ・サンダー」
超カッコよかったトム・クルーズ。
ニコールキッドマンがすごく綺麗だった。


今日の晩ご飯


シチュー、ナス甘辛焼き浸し、粕漬、ヨーグルト


さ、お次は、どのボンドに会いにいこうかな。