67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自然に歯向かっても勝てっこない

去年はすごく頑張った庭の草むしり
今年は(やりたくても)、肩やら脚やらが痛くてできないので、
ほぼほったらかし状態になってた。


だけど、去年の頑張り(根っこも掘り返しての草除去)のおかげで、
そんなにボウボウに生えてはいない。


なのに、今朝
あれだけは生やしちゃいけないと決めていたのに、
外来種の黄色い花が、1つ咲いてた。
あ~あ
引っこ抜いた。


今日のお弁当
豚丼


夏の風物詩
イカの一夜干し製造マシーン
グルグル回転して、イカに蠅がつかないようにしてる。

近所のキウイフルーツ


友達のお姉さんの作品
出品中のクラフト展を見に行って、もらった。