67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

隣の空き地の大木を切り倒し隊

隣接する空き地は、40年前からずーーっと空き地のままで、
境界線より向こう側に生えていた松の木が、40年かかって大木になりました。
今では、うち側にだいぶ侵入してきています。


この松がクセモノで、
切り倒したい。切り倒し隊募集したい。


松葉や松ぼっくり、今の時期は、あれは実なの?虫のような茶色いのが家の裏庭一面に落ちてる。ほんとに大迷惑。
切り倒してやりたい。
1本切り倒すのに、切った木処分費抜きで、5万円かかるそう。


の前に、他人の土地の木を切り倒していいかどうかだ。
他人の土地の木を切り倒してほしいと頼んで、請けてくれる業者がいるかどうか。


一昨日以来の強風&雨で、今日も、うちの裏庭は真茶色。


お弁当
ポテサラリメイクコロッケ(ノンフライ)、キャロットラペの白和え、チーズかにかま、筍煮物、トマト、梅干しご飯、煎餅(^^)v


去年か一昨年も載せたかも
友達に作ってあげたお弁当


玉子焼き巻き寿司(酢飯も玉子焼きも甘味はラカント使用)、ニンジンラペ、茄子の甘辛浸し、小松菜和辛子ごま和え、竹の子としめじと油揚げと糸コンと昆布の煮もの、鯵のクラッカー揚げ(砕いたクラッカー:パン粉=3:1ぐらいで混ぜて衣付け)、竹輪とハムとカモミールの薔薇、ホタテ入り焼売


8年前の今日は大阪にいた


門真でラーメン
超美味しかった


このお店、のちにバイトテロでニュースに出てた。
もったいない。
いや、今も元気に営業してるかもしれないけれど、してくれてたらいいけど。
あれでダメになってしまったとしたら、
ほんとに残念無念だ。