67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

9時からのお楽しみ

カレンダーに赤いマジックで書いていて、
手のひらにも、ボールペンで9:00と書いているのだけど、
忘れるんだなー
(前回の生配信、半分しか見れなかった。)


すっごく楽しみにしていても、何かに集中してしまうと、スーッと消える。
困ったものだ。


ここに、タイトルに、書いておけば、大丈夫かもしれない。
ということで、タイトルの”9時からのお楽しみ”は、気にしないでー(´∀`)


晩ご飯
ナス入りミートソースパスタ



糸でゆで卵を切る


こうやって
ってどうやって?ですが、糸を左手の指に結んで(または何かに結んで)
糸を引っ張りながら、上下にギザギザに動かす。