67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

映画の中の食べるシーンで好きなのが

アランドロンが青いりんごをかじるシーン。
太陽がいっぱいだったかな。
ま、アランドロンは何をさせてもかっこいいけどね。


韓国の映画も食事シーンが多いね。
何食べてるんだろうと気にはなる。
かっこよいとかわるいとかの問題ではないかも。


太宰治の斜陽の冒頭の
食事のシーンが好き。


あの時代
朝ごはんは、味噌汁と納豆ご飯か卵かけご飯だった、あの時代に、
スウプとか飲んでるんだよー
グリンピースを裏ごししたポタージュスープ。


『お母さまが、スウプを口に流し込みながら、「あ」と呟く。』


それはアルアルだ、私でも
ご飯食べながら、あっって声が出ること、うん、ある。
あーあ
も、ある。


今日のお弁当
うちまめ玄米ご飯、シーチキントマトサラダ、ウインナー、茄子とピーマンのオイスターソース炒め、煮物、バターコーン、練り切り


山うどの皮と葉の佃煮
ほろにが


極苦はいやだけど、ほろっと苦いのは好き。


高校の時に、
○高校のアランドロンと呼ばれてた、すてきな先生がいて。


何年後かの同窓会名簿に記載されていた先生の苗字が代わってた。
当時は結婚してたから、離婚した?



○高校のオリビアハッセーと、(他校の男子達に)評判の可愛い子がいて、


或る日の夜中に、オールナイトニッポン聞いてたら
「○高校のオリビアハッセーにプレゼント」
ってリクエストはがきが読まれて曲が流れ。


ええー!うっそー!


でも、あっ、あの子だ!ってすぐわかった。


高校を卒業してすぐに結婚してしまったと聞いたときは
もったいないなーって思ったけど、
1年後に離婚したと知ったときは、


だろうね
って思った(´∀`)
いじわるだなー自分。