67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんで素直にお願いしますと言えないのか

高飛車隣人が私に、
「何か買ってあげるよ」っていうから
意味が分からなくて、
え?なに?どういうこと?理解不能だったので、率直に聞き返しました。


「わからないかなあー、作ったものを買ってあげるっていってるの。」


えーっと、
あー
とても頭のいい(笑)私だけど、理解するのにちょっと時間がかかった。


間をおいて、
私が、作った料理を、あなたが、買ってくれるって言ってる?と聞いたら、
そうだって。
買ってくれるんだって。私の料理を。
ありがたいなーってバカじゃん。


どうして、作ってほしいと頼めないのだろう。
買ってあげるよと言われたら、
「ありがとう」って、
こっちがお礼を言う立場になっちゃうだろうって話。


わかんねーかなー、わかんねーだろうなー。


今日のお弁当は
焼き肉弁当
窓辺で、スマホで撮影
ピントがずれてる。主役はそこじゃないって感じ。


だけど、カメラで撮ったのより、こっちの方が綺麗。

カメラでライト当てて撮影
暗い


これから体操の会
高飛車さんに会う。


しっかりしろ!自分