67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あなたはわたしの太陽だ

太陽のようだと言われたことはありません。


言ったことはあります。
西郷輝彦さんにです。
小6かな。
「貴方は私の太陽です。」と
ファンレターに書きました。
雑誌かなんかで、そんなフレーズを目にしたのでしょうかね、笑止。


人生で一番最初に書いたファンレターは
小学校低学年の頃、りぼんの表紙に載ってた”あさのすずこ”ちゃんに。
後の大橋巨泉さんの奥様です。


次が今陽子さん。


中学の頃好きだったジュリーには、書いたかな。書いてないような気がする。


最後は、もちろん、あした愛に行くお方です。


今日のお弁当
豆ごはん、南瓜天、海老チーズ、蒲鉾🐰、胡麻和え、厚揚げ椎茸煮物、めざし、スモーク卵


9年前の今日の夫のお弁当
缶詰赤貝入り蒸しずし、雷こんにゃく、ハムロール、茹でエビのぷっちんこっこマヨ和え、サラミ、プラム

母は若い頃
周りの男性たちに
「あざみの君」と呼ばれてたと言っていて、


私は
それは誉め言葉なの?
違うんじゃないの?
と、(´∀`)


だって、
あざみの花って、きれい?
アハハ



きれい、か、な。