67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お父さん、うちにはもうお米がないのよ

というと、
夫は、「じゃあ、外にご飯食べに行こうか。」
と、応える人でした。
割れ鍋に綴じ蓋じゃないけれど、
お似合いの夫婦ではなかったかなと、思います。


ということで、
うちにはもうお米がないので、
じゃあ、外食しようかと応じてくれる人もいないので、
今から買いに行ってきます。


今日のお弁当


アスパラ菜、沢庵、安納芋煮、卵焼き、さつま揚げ磯辺焼、浸し豆、ポークビーンズ粉チーズかけて、🌸でんぶ


▼マグボトルでお粥作り


といだ米大さじ2入れて、熱湯入れて3分おいて湯切って、熱湯入れて蓋して振って、そのまま一晩。


朝にはお粥ができます。


米粒が米粒ではなく、全く歯応えがないので、絶品お粥とは言えないかもしれけど、離乳食や介護食にはすっごくいいと思います。


空は晴れてる、気分良し。
体調良し。
懐は、過不足なし。


行ってきまーす。