67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

うちの女房にゃひげがある

今日は、床屋さんに行って顔剃りしてもらってきた。


うちの女房にゃヒゲがある♪
じゃないけれど、
マスクしてると、ぽにょぽにょ~っと、長いヒゲはえませんかー。


床屋さんも大変なんだって。
コロナ禍で、お客さんが来ないって。
時短とかしても、飲食店と違って、保証金でないって。
そうなの?


地域の床屋さんて、噂話のるつぼだね。
つられて、余計な事を言わないようにしないといけないね。
色々教えてくれるってことは、
こっちも言われるのを覚悟しないとね。


ああ、でも、体操の会の婆様方も、すごい情報通で、普段は耳遠いっぽいのに
あそこ家の誰々さんが入院したとか亡くなったとか(そうゆう情報がほとんど)
よく知ってる。よくしゃべる。


晩ご飯
ポークビーンズ、厚揚げ焼いてアスパラ菜と刻みネギ添えて、ブルーベリーヨーグルト、ごはん、大根つぼ漬け



初paypayしてきました。
入金の仕方に戸惑っていたら、
側に居た女性が親切に教えてくれた。
ありがとう。


床屋さんもpaypayで払った。


また一つ賢くなった。