67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年に入ってから6キロ太った?

今朝
散歩の会のお仲間が、「今年になってから6キロ太ったー!」と。


今年に入って、まだ二ヶ月なのにね。


あれ、この人、こんなに顔大きかったっけ?って
感じてた実は。
だから、
太ったって聞いたときに、ああ、やっぱりねって思ったのは内緒。


60超えたら、痩せるとシワになるから、あんまり痩せない方が良いと
高須クリニックの高須先生は仰っていましたが。


太り過ぎはいけないね。


今日の晩ご飯
もやしと鶏むね肉のレンジ蒸し葱ソースかけて、生春巻き、沢庵、栗おこわ、味噌汁、ヨーグルト


↓こちらは
豚バラ肉ともやしの蒸し物
ポン酢でいただく。


眠れなくて、夜中にムラゴン覗くと、
眠れないお仲間がいて、
理由はそれぞれ違うだろうけど、
痛みで眠れない人もいるはずで、


ホッと安心するのは違うのは分かってるけれど、
なんか
ひとりじゃないって気がして
いつのまにか
眠れてしまう。


ごめんね、
いつも先に眠ってしまって。