67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

よし、決めた、断ろう。

会ったら断れない自分がわかるから、
会う前に、断る。決めた。


この2日間、ベッドの中でああだこうだ考えて、
自分に言い訳して、なかなか眠れなかった。


明日の散歩の会で、でしゃばりお米(仮名)に言おう。
できない、やらない、本人に話を聞きに行かないって。


理由を聞かれたら、
聞かれたら、
大きな仕事が入ったから、
とでも言おう。
アハハ
100円でおべんと作ってる場合じゃないから、とは、言わない。


今日のお弁当
温泉卵醤油麹のせ、結び竹輪、キャベツ塩こうじ漬け、ノンフライひれかつ、煮物、トマトツナサラダ


楽天ポイントがたまっていたので
(何故だ?ああ、そうか、車検費用を楽天カードで払ったからだねきっと。)


コンビニに牛乳買いに行って、
メロンパンとこれ買ってきた。
100円!やっすいね。


映画鑑賞準備完了