67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

悪気のない善人なひとたち

体操の会の人たちは、たぶん善人ぞろいで、
しかも、そこそこ金持ってる、暮らしに困っていない年寄りばかりで、
いっけん親切なんだけど、わがままだ。自分かってだ。


体操教室の駐車場の除雪がされていないので、
車を道路に停めてるのは、まあいいのだけど、
道をふさいで止める。


私は歩きで、
(会員の中では)若いから、雪山乗り越えられるけど。
除雪してある歩道を、車で塞いでしまって平気って心情が、
わからない。


50cmずらして停められないんだろうか。
ここ塞いだら、道通れないってのが、分からないのだろうか。


90才で、雪道を運転してるってのも、とても怖いのだけど。


今日のお弁当
青菜漬け巻きご飯、しおびき、えび、長芋肉巻きガリバタ醬油焼き
大根煮物、たくわん


過去料理
ノンフライヤーで、
おからのミートローフ風カチョカヴァロ(チーズ)を挟んで




うーん、やっぱ、悪気がないってのは、=善じゃあ、ないな。