67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1年前も2年前も、幸せを語る自分ナンテ想像できなかった。

何もすることがないから、一日中キッチンで何か作ってる。
ってことは、何かすることがあるってことだから、
案外、幸せなのかもしれないな。



今日のおやつ


すあま
糸で切った。


若い頃はピンクは好きじゃなかったのに、
今はピンク色が好き。かわいい。


晩ご飯
グリーンカレー

カレーはこれ

お米はこれ
どちらも企業からの提供品

哀しみを忘れてはいないけれど、
癒えてもいないのだけど。


『子供たちが、じいじの思い出を楽しそうにしゃべってるのを見て、
ああ、そうか、
それでいいんだよね。
そうでないといけないよねと思った。』と、娘が言っていて。


ほんとだよね。