67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年もあと3週間しかない 慌てるなんとかは貰いが少ない

師走
師でさえ走るのだから、
師じゃない私はフルスロットルで走らなきゃいけないじゃーん。


ってことで、
暗いうちに作ったお弁当


3分で作った
小倉バターサンドと豆乳カスタードクリームパイナップルサンド(ながっ)



5年前の今日は大阪の次女宅にいたらしい


フライパンでフルーツケーキ

このフライパン高かった。
私が買ってあげた。
すごーくいい。


今朝8時過ぎにATM行って
施設から戻された母の通帳、残金2800円入りから
試しに2000円おろしたら、おろせた。凍結になってなかった。
っていうか
110円取られたよ。
9時からだって無料タイム。


くっ
損した110円。


何かで取り返さないと。


今日の自分へのいましめの言葉
「あわてるんじゃない」