67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日が初七日・・・だよね?

お葬式の日、セレモニー担当の方に
法要が月曜日ごとに来るから、月曜日になにかすると覚えていてくださいね。
と言われたので、たぶん今日が初七日。
朝一番にお膳調えて、母にお供えしてきました。


うちの仏さま、神さまにお供えして、母のお膳こしらえて、
お弁当作ったら、1合のご飯が消えたー。


今日のお弁当


ノンフライヒレカツ、高野豆腐かつ、大根葉と油揚げの炒め煮
たらこ昆布佃煮、かにかまチーズ、竹輪巻き、グレープフルーツ


朝ごはん
豆乳カスタードクリームトーストとホットミルク


甘いものはホッとする


今日は施設に荷物と書類を受け取りに行って、役場にも行けたら行く。
の前に
今日〆切のお仕事しあげる。


レターパックを郵便局にもっていく。