67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最近ものをよく落とす。引っかける。ひっかかる。くじく。

足をくじくのは、若い頃からのクセみたいなもので、
平坦な道路歩いていても、コテッとくじく。
砂浜歩くの禁止と、整形外科の先生に言われた。
くじき易い脚してるのだそう。


物を落とすのは、
老眼が進んでるんだろうなって思う。


それでも、車の運転は大丈夫で、
昨日、免許証更新、無事にできた。
優良運転者講習会はもう少しあと。30分だけ。


ヨーグルトカステラ
手をひっかけて、棚の上の蓋を落としてしまって、
カステラの上に当たって、ヒビが入ってしまった。
かるーい蓋だったから、これくらいですんだ。


ふわふわしっとり
台湾カステラを爽やかにした感じの風味

晩ご飯
野菜をいっぱい買ったので、残り野菜食べないとってことで、
野菜炒め、野菜サラダ、白菜漬け

1人暮らし
死ぬまで元気でいたい。