67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

君だけが見方だ

と、キラキラの朝日に向かって言ってみる。
いいお天気。


ほんとは御方と書くんだって、味方見方は当て字なんだって。
御方=対立するものの中で、自分を支持・応援してくれる人。
対立するものなど、もはやいないのだけど、
いるとしたら、自分自身のなかにだけ。


でも、我が子や孫には、いつでもどんなときでも、
なにがなんでも、見方だから。
夫は?
いや、夫には、いつでもどんなときでもは、見方していなかった、かも。
血つながってないし。そこかよ。


今日のお弁当
エノキと油揚げの炊き込みご飯、卵焼き、網焼き椎茸
ギンダラ味噌漬け焼き、カリフラワーマヨハーブソルトかけ、ベリートマト
小松菜菊辛子和え、りんご、蒲鉾、ハム、人参みそきんぴら、干し柿


お弁当詰め終わって撮ったあとで、1品残っているのに気が付いた。
気が付く前

卵焼きなくてもよかった。
買い物した直後はおかずがおおい。


いつかの夫のお弁当
同じおかずのようだけど、こちらの人参は塩きんぴら


ヘタが短かくて吊るせなかったので、
串にさして、干した柿


なんとなく芸術的でしょー