67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

米粉のロールケーキ作った。食べた。バウムクーヘンも食べた。

いいお天気だったので、出かけて、
お昼のお弁当は夜ご飯になりました。


米粉ロールケーキは
マロン入りなのだけど、断面に栗が出なかった。
もう一切れ切ろうかと思ったけれど、
ま、いいか、これで。


クラブハリエのバウムクーヘンもいただきましたよ。
美味しかった。


餅入りさつま芋ごはん


前にテレビでギャル曽根ちゃんがやっていた、餅入れたさつま芋ご飯に、栗を+。


小さく切った切り餅入れて炊く。炊き上がると餅がだら~んと広がっていて、びっくり。混ぜるのがちょっと大変、餅が主張していて餅好きはきっと好き。私的には、もち米入れて炊いた方がいいかな。