67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そんなもんよね

ネットで、前からいいなと思って目をつけていた洋服が
1,000円引きで買えますクーポン付きになっていたので、
よし、今だ!買い時だーーと
よーく見たら、
あれ、1000円高くなってるぞ。


...と
そんなもんよね。
騙されないぞ、ばーか
とか言ってみる。
ま、負け犬の遠吠えと、言いたければいっとくれ。


今日のお弁当
ハムカツ、いもてん、自家製コンニャク炒り煮、マロングラッセ
ぶどう、南蛮漬け、和え物


マロングラッセ作ると、濃厚なシロップが残るんですねー
でもって、もったいないので、再利用しまして
このマロングラッセは、2度目のもの。
甘さ控えめでよし。


数年まえのお祭りの屋台でこれ買ったんですね
「本格カフェラテがお家で楽しめちゃう カフェ・デ・クリーマー」
30円
遊ぶにはもってこいのお値段でしょうー(^_-)-☆

作ったのがこれ


3年前の今日、漁師の奥さんにもらった魚
小さいカツオとイナダの大きいやつ

作ったのがこれ
カツオの角煮


お祭りなければ、魚も来ない。
お祭りはいつか復活するけどね。


魚だって、買えばあるだろうー
新鮮さがまるで違うんだって。


釣りでも始めようか。。。
無理無理
釣り好きじーさんものにしようか
アハハアハハ
超無理


おあとがよろしいようで