67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

メイソンジャーサラダが流行ったのは7年前

色々流行ったよね
あっという間に廃れてしまったものが多いかな。
ナタデココは今でも好き。


メイソンジャーサラダなるものも流行ったね
この容器はメイソンジャーではなくて、日本製の100円ガラス瓶
これが冷蔵庫に並ぶと、冷蔵庫の中がパーっと華やかになった。


(7年前の今日作ったもの)

今日の晩ご飯
野菜天ぷら、ブロッコリーパプリカきゅうりの南蛮漬け、柿、漬物、お吸い物、ごはん

今朝あられが振ったのだけど、
2キロほど離れた友人の家近辺では降らなかったって。
へー
不思議。


この辺は、まっしろになったのにな、庭も屋根も。