67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ただいま気温18℃ 今にも雨が落ちてきそう

薄い袖なし一枚だと寒い。
袖なし、、、カオナシじゃあるまいし。
てか、袖なしをハイカラ(あはは、もはや死語だけどハイカラ。)


ハイカラに言うと何だろ。
ノースリーブか?うん、それにする、まんまだけど。


ということで、言い直し
ノースリーブ一枚だと寒い!


5時前に起きて、公園まで散歩に行って帰って
むしった草の処理してゴミ出しに行って
お弁当作って、9800歩。


お弁当
プレーンオムレツ、豚肉糸コン長ネギ煮、肉巻きさつま芋ノンフライ
焼きナス、牛乳寒天、ぐるぐる魚肉ソーセージ、大根の漬物


4年前の今日の夫お弁当


ごはん120g、しそ巻き(肉みそ+クルミ+片栗粉を紫蘇で巻いて油でソテー)、ヒレカツ、パプリカベーコンハーブソルト、ゆで卵にサッとゆでた花人参のせて、油揚げポテトサラダ詰め照り焼き、トマト、しめじサッと煮、チーズ、なす漬け


小倉ミルクアイスクリーム


小豆あんと牛乳で作ったアイスクリーム。小豆の部分は甘くて牛乳の部分シャリシャリ。


お隣の新築工事がうるさい。
トンテンカンテンはいいのだけど、
話し声が大きくてうるさい。


マスクしないで、大声で声かけあいながらの仕事って、
今話題の野外フェスみたいじゃないのかー


なんてね
ちがうよね
お仕事ご苦労さん


でも、コロナは、仕事、遊び、関係ないもんね。


いい人でも悪い人でも関係ないよね。