67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晴れましたー!昨日18℃、今日は28℃

身体が、ついていくの大変!って言って(る気がし)ます。


☀目玉焼き
湯葉と昆布の炊き込みご飯
団子
竹輪ハム
ゴーヤー梅酢漬け
米茄子みそ田楽
がんもとサツマイモと早煮昆布の含め煮



横手土産のお菓子

らくがんを柔らかくした感じ


隣の空き地の松の木が、
最初はお隣の土地に生えていたのに
年々大きく育ち、1/3ほどうちの敷地に入ってきていて
最初に切っておけばよかった。
でも、勝手に切っちゃいけないんだよね。


松の葉やら松ぼっくりがうちの敷地に落ちてきて、
風の強い日の翌日は尚更で、
掃除が大変なのだ。


切り倒そうかな
倒せないよなー