67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

去年の今頃は死ぬほど忙しかった

忙しかったというか
大変だった。
母親を介護していたから。


忘れもしない、22日の早朝、
大量の下血で、
ベッドからあふれ出すんじゃないかと思った。


訪問看護師さんに電話かけて、
飛んできてくれて、
看護師さんが
お医者さんを呼んでくれて、
覚悟してくださいと言われて。


なのに
あれから1年
すごいなー生命力。


夫に分けてあげてほしかった。


晩ご飯
昨日のキムチ鍋にご飯入れて煮て
キムチ雑炊


普通は青梅で作る梅サワーを
完熟梅で作ったら、フルーティーですごく美味しい。
美しい琥珀色だし。


恵みの雨を浴びた草が元気いっぱいで、にょきにょき生えていて、
久々に草むしりした。
蚊に超食われた。